今日のさわやか(^^♪

こんにちは~あはは
台風が去って、数日ですが、まだまだ暑い日が続きますが、
みなさんいかがでしょうかにっこり

本日のさわやか農園の花も綺麗に咲き誇っていますよ~

ひまわりの仲間の『サンビリーバブル』というお花が綺麗で
太陽に向けて咲いております
今日のさわやか(^^♪

花言葉は、「憧れ」、「あなただけを見つめる」という意味だそうで、
咲く時期も5月頃から晩秋まで咲くことがあるそうです✨
続いてのお花は、こちら
『桔梗(ききょう)』です
今日のさわやか(^^♪
花言葉は、「永遠の愛」、「気品」という意味があるそうです。
日本で古くから親しまれ、秋の七草にも選ばれているそうですよにんまり
そして!!
今週から『9月の壁画作り』が始まっておりますはさみ
今日のさわやか(^^♪
これは・・・・・
『ぶどう』です
ぶどうで思い浮かぶのは・・・
一番は『巨峰(きょほう)』ですかねあはは
色の違う『シャインマスカット』も思い浮かぶでしょうかはてな
ぶどうはどれを選んでも美味しいですよね~ウィンク
写真にあるぶどうは利用者さんの手作りで
実の部分から丁寧に作られておりますあはは
味が出ていて、とても美味しそうにみえませんかはてな

本日もお読みいただきありがとうございました。
~デイサービスさわやか~


同じカテゴリー(さわやか農園)の記事
11月の壁画完成✨
11月の壁画完成✨(2023-10-21 17:06)

今日のさわやか(^^♪
今日のさわやか(^^♪(2023-08-28 17:26)

今日のさわやか(^^♪
今日のさわやか(^^♪(2023-07-26 13:25)

今日のさわやか農園
今日のさわやか農園(2023-07-06 13:13)

つまみ食いしました
つまみ食いしました(2023-06-26 17:30)

この記事へのコメント
このひまわりは、撮影可能ですか?
Posted by mio at 2023年08月18日 14:43
mioさま

コメントをありがとうございました(^^
この記事のひまわりの写真は使用してくださっても結構です。
当施設まで撮影にお越しになるということでしたら、事前に当施設までご一報くださいm(_ _)m
電話053-430-0585
それにしても、このひまわりの花は小さくてかわいらしいですね♪
Posted by デイサービスさわやかデイサービスさわやか at 2023年08月20日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日のさわやか(^^♪
    コメント(2)