脳も汗かく、午後のひととき

こんばんはニコニコ

今日は汗ばむくらいの暑い日でしたね汗キラキラ

私は今日は(自分の)おやつを食べてからの出勤でした。

さわやかに着くと、

利用者さんたちもおやつを召し上がった後で、

今日もとても素敵な笑顔が見られましたにんまり

ただ、

笑顔だったのは、おやつのおかげだけじゃなく、

どうやら、

レクリエーションがとっても楽しかったからびっくり

らしいのですびっくり

私はレクには参加していませんでしたので、

気になって、気になって、

今日の写真を確認しましたら・・・
脳も汗かく、午後のひととき
あ~、こりゃ楽しいわ・・・キャー

納得です。

ちなみに今日のレクリエーションは

『ことわざ当てクイズ』とのこと。
脳も汗かく、午後のひととき

絵を見て、その絵が表していることわざを答えるクイズ電球

なのですが、

絵により、難易度がお高めになっております上昇

当施設が誇るスタッフM☆画伯からの挑戦状ラブレター
脳も汗かく、午後のひととき
皆さんは、ナゾが解けますか!?
脳も汗かく、午後のひととき

私は・・・頭の中が汗だくになった気分ですキャー汗

相変わらず良い脳トレをさせてくれますナイス

(ちなみに、最後の絵の答えは
 「牛にひかれて善光寺参り」だそうです。)


デイサービスさわやかでは、

こんな感じで、脳トレも日々行なっておりますびっくり電球

また時々紹介したいと思いますので、

皆さんも一緒に脳を鍛えてみましょうウィンク


それではまた明日バイバイ

今日の担当は、気まぐれ登場の、スタッフI(おさ)でした鉛筆

今日も読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ

~デイサービスさわやか~




同じカテゴリー(レクリエーション)の記事
【12月で18℃!?】
【12月で18℃!?】(2023-12-13 15:47)

この記事へのコメント
こんにちは
脳トレ 楽しいですね。

以前は、勤務時間外に職場のブログから さわやか さんのブログを見せて頂いていました。ご無沙汰しました。
現在は、定年退職したので個人ブログです。
ずっと、気になっていました。また、よろしくお願いします。
Posted by ほんまめいどほんまめいど at 2022年06月11日 06:50
ほんまめいど様 コメントをありがとうございます! 楽しさを共有してくださって、嬉しいです(^o^) こちらこそ、また今後ともよろしくお願いいたします!!
Posted by デイサービスさわやかデイサービスさわやか at 2022年06月11日 07:48
早速のお返事ありがとうございます。
以前は、さわや家という事業所勤務でさわやかさんが気になりブログみてました。笑
今も、さわや家にはバイトに時々行ってます。
Posted by ほんまめいどほんまめいど at 2022年06月11日 08:09
ほんまめいど様
“サワヤカ”つながりだったのですね‼
定年退職された後も現場に携わっていらっしゃるのですね Σ(゜0゜)
同じ福祉のお仕事をする私たち若輩者の励みになります!
これからもお体にお気をつけてご活躍ください。応援しています!
Posted by デイサービスさわやかデイサービスさわやか at 2022年06月11日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
脳も汗かく、午後のひととき
    コメント(4)